STUDYLIFE

勉強法や編入試験の情報を掲載するブログ

Miitomo(ミートモ)を始めたんですよ

f:id:kenkitube:20160623182407j:plain

 

 

先週末長野に帰省した時にヒマすぎてMiitomo(ミートモ)っていうアプリをインストールしてみたらこれがまた面白かったんでちょっと感想を書く。

Miitomo

Miitomo

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

まずは自分の分身であるMiiを作る。僕は近所ではMii職人として有名なので、気合を入れてMiiを作成した。3時間かかった。

f:id:kenkitube:20160623184031j:plain

 

 

f:id:kenkitube:20160623184057p:plain

 図:汚いオタク

 

初回はニンテンドーからコインをもらえる。このコインはフレンドと交流したり課金したりすると手にいれることができる。

次はこのコインで見た目を変えるためにショップに行ってみる。

ショップでは上着やズボンの他にも帽子やインナー、靴や靴下にアクセサリーまで細かく設定できて楽しい。

f:id:kenkitube:20160623184627j:plain

ゼルダの伝説が好きなのでマスターソードとハイリアの盾はノドから手が出るほど欲しかったのだが、コインが足りなかったので泣く泣く今回はブラとタイツを購入してみた。 

f:id:kenkitube:20160623185255j:plain

 

次に自分のMiiの言葉遣いも少しだけ設定してみる。

f:id:kenkitube:20160623185946j:plain

 

これを設定しておくと自分の一人称やフレンドへの挨拶の仕方などで個性が出て楽しい。今回は一人称を「朕」にしてみた。

さて、Miiを作成し見た目にも個性が出せたらいよいよここからが本番、Miitomoでは度々自分の分身のMiiからの質問に答えることができる。内容は最近の出来事や好きなことなどなどで、この質問に答えておくとフレンドと交流する時に自分のMiiがより自分らしく振舞うことができる。ここがMiitomoの一番の醍醐味だ。

 

f:id:kenkitube:20160623190157j:plain

 

f:id:kenkitube:20160623190214j:plain

 

f:id:kenkitube:20160623190241j:plain

 

ちなみに、自分が答えた質問は「マイアンサー」から確認や編集ができる。

f:id:kenkitube:20160623190508j:plain

 

 

f:id:kenkitube:20160623190629j:plain

↑けんきがフレンドと交流を深めている様子

 

いかがだろうか。最初は任天堂のソシャゲなんてなあと敬遠していた僕だが、遊んでいるうちにこのゲームにのめり込んでいる自分がいる事に気づいた。

このように、Miitomoはネットの中にいながらも自分そっくりの分身を作り、自分のやりたいこと、友達としたいことなど、気軽にできると思う。

 

キミもMiitomoで

ありのままの自分をさらけ出してみてはどうだろうか。

 

f:id:kenkitube:20160623190843p:plain

 

ゲームカテゴリの関連記事