STUDYLIFE

勉強法や編入試験の情報を掲載するブログ

アメリカ土産買う

f:id:kenkitube:20160227160250j:plain

↑うまい具合にiPhone6で撮れた。アイキャッチにしよう。

 

さて、月曜の帰国が迫っているのでそろそろ家族へのお土産を買おうと思う。

さっそく家族のグループLINEでアンケートをとった。

f:id:kenkitube:20160227160429p:plain


f:id:kenkitube:20160227150238p:plain


f:id:kenkitube:20160227150141p:plain


f:id:kenkitube:20160227150312p:plain


f:id:kenkitube:20160227160638p:plain

よって以上のリクエストからお土産を探していく。

 

 

目次

 

父へのお土産を買う

 f:id:kenkitube:20160227150141p:plain

父はただいま仕事のために英語を勉強中だから、英語の本を買った。

内容は少年向けで文量も抑えめの、そのままの意味で薄い本である。僕の最後まで読みきって欲しいという配慮が感じられる素晴らしいお土産がここにある。ちなみに父が勉強しているのはビジネス英語である。

f:id:kenkitube:20160227154529j:plain

 

母へのお土産を買う

f:id:kenkitube:20160227160638p:plain

母はiPhone 5sが欲しいのだろうか。お土産にしては高級すぎないか?

そもそも母はすでにiPhone 5sを持っているので訳が分からない。

僕がなんとか解釈してみた結果、iPhone 5sのスマホカバーが欲しいのではという結論に至った。

「分からないなら訊けよ」と思われるかもしれない。悲しいかな、これが報告連絡相談の基本がなっていないゆとり世代の現実である。

だから買った。

f:id:kenkitube:20160227163233j:plain

今思えばもっといいデザインがあった気がする。サンフランシスコを意識するあまり気をとられてしまった。

 

兄へのお土産を買う

f:id:kenkitube:20160227150312p:plain

要求がアバウトすぎる。国立医学部に通っているが根は頭の悪い男なのだ。

僕が一番アメリカを感じるのはキャプテンアメリカしかないのだがいいのだろうか。

買ってしまったのだが。

f:id:kenkitube:20160227155216j:plain

ふらっとおもちゃ屋に寄ったら買えたのだから流石(キャプテン)アメリカと言ったところか。

 

弟へのお土産を買う

f:id:kenkitube:20160227150238p:plain 

こいつの返信が一番腹立つ。実の兄に向かってなんだその口のきき方は。

「何でもいい」ならまだ分かる、頭に「いや」をつけるんじゃない。どうでもいい感を出すな。

弟はファッションに詳しいので、よし日本では買えない洋服屋にいってやろうではないか。

というわけで僕が来たのはここ

Superdry Store 極度乾燥(しなさい)

f:id:kenkitube:20160227152205j:plain

イギリス発の大人気ブランド「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」をご存知ない?

説明しよう、「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」とは洋服に大胆にも日本語を取り入れたデザインが欧米の若者に大ウケしている今最もトレンディな洋服ブランドなのだ。ファッションセンスに自信ありの大学生諸君なら「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」くらい知っていないとちょっと恥ずかしいぞ。

ブランド名の由来は創業者が日本を訪れた時に見たアサヒスーパードライを丸ごとパクってつけたらしい。エキサイト翻訳でも使ったのか?

 

ただ面白いという理由で43ドル(4900円)払って買った。

f:id:kenkitube:20160227153118j:plain

f:id:kenkitube:20160227153642j:plain

自 動 車 潤 滑 !!

ダセェwwwwwwww

日本に上陸することは未来永劫ない。

 

 

その後ホストファミリーからゴディバのチョコレートという何やら日本でも買えそうなものまで頂いてしまってスーツケースに入りきらない。

というわけでお土産探しは無事終了。

これで心置きなく極度乾燥している日本に帰ることができそうだ。