読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

【運営報告】はてなブログの読者が100人になりました。

f:id:kenkitube:20170422135817j:plain

2017年4月20日、

「倫理学のすゝめ」の読者が

100人になりました!

f:id:kenkitube:20170421165542p:plain

倫理学なんて専攻してない上に、一度もそんなこと書いてもない、完全にタイトル詐欺のブログの読者になってくれる優しい100人の方によって今回このような記事を書くことができました。

とはいえ、運営に関して何かすごいことをやってるわけでもなく、ただ単に時間が経って100人になっただけなので、「はてなブログを続けていただけで読者が100人になったブログ」として、現状のアクセス数や収益的なものを報告してみようと思います。めちゃくちゃすごいブログよりも逆に参考になるのではないでしょうか。

 

 

ブログの概要

当ブログ「倫理学のすゝめ」は2016年1月、アメリカ留学中の暇つぶしとして始めました。それからは(良い意味でも悪い意味でも)何事もなく時が過ぎ、記事も週に1回の更新になり...1年と4ヶ月目にしてようやく読者が100人になりました。

はじめのうちは意識も高かったので「自分のような編入受験生を応援しよう!」というテーマで運営していたのですが、現在はただの雑記ブログになりました。

4月21日現在で120記事を掲載しています。

アクセス(PV)数は?

「読者100人なんだしPV数もそこそこあるんだろうなあ」って思った方、勘違いさせてすみません。

1年4ヶ月経った今でも合計で200,000PV

先月(3月)だけでも19,000PV/月くらいです。

たまにブロガーさんの中では開設からたった1,2ヶ月で10万PV/月とかいっちゃってるので本当にすごいと思います。

僕の書いてるような記事は誰も検索しないようなものなので、一体誰がこんなに読んでくれているんだろう。

一番読まれている記事

一番ブックマークが多い記事

収益は?

ブログ開設当初、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトに登録しました。

現状この2つから収益が微妙に発生しているだけです。

先月(3月)の収益

詳細を書くと怒られるらしいので大体ですがこんな感じです。

Googleアドセンス:9,000円くらい
Amazonアソシエイト:3,500円くらい

1,2日バイトした方が絶対効率いいですよね。

お金目当てにブログをやるなら、応援するのでめっちゃ頑張ってください。

今後の目標

読者100人を目標にやってきたわけではないのですが、良い機会なので目標を設定しておこうと思います。

先日の記事で「目標は設定しない方が長続きするよ!」的なことを書いてたクセにですが、そろそろブログ書く習慣にもなってきたので良い頃合いかもしれません。

目標1:週に1記事以上は書く!

いきなり志が低いっ!

しかし実現不可能な目標は目標ではない(持論) のでこれくらいで良いでしょう。

ハードルは低い方が越えやすい!

目標2:めざせ月間20,000PV!

これもハードルが低い(笑)

先ほど書いた通り現在19,000PV/月なのでもうちょい頑張れよといった感じです。

目標3:彼女を作る

ブログと関係がない。

 

 

最後に

いつも読んでくれる皆さま、

たまに読んでくれる皆さま、

読者登録だけして一切読んでくれない皆さま。

これからもよろしくお願いします!