STUDYLIFE

勉強法や編入試験の情報を掲載するブログ

偽 iPhone7 の作り方

前回の「iPhone7 世界最速購入レビュー」という記事についてですが、

まさか はてブの新着に載るとは思っていなかったので、軽い気持ちで iPhone7 の嘘のレビュー記事なんて書いてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。無名のブログなのでいままで適当なことばかり書いてましたが、結果的に明日の iPhone7 の発売日を楽しみにしている人たちを騙した形になってしまい本当にすみませんでした。

f:id:kenkitube:20160915132044p:plain
↑載っちゃった

それについては今後態度を改めていくとして、前回の記事で作った偽物 iPhone7 が個人的に自信作なのでどうやって作ったか紹介します。iPhone7 を作ってみたい方は参考にしてみてください。

用意するもの

・油性ペン
・ティッシュの箱
・ダンボール
・ハサミ
・のり

ティッシュ箱の加工

ハサミで iPhone7 の形に2枚切り出します。これが裏と表になります。

f:id:kenkitube:20160915153649p:plain

油性ペンで iPhone7 の形に色を塗ります。ここで手を抜くと見た目が全然 iPhone7 っぽくないです。ついでにホーム画面に好きなアプリもインストールしておきます。

f:id:kenkitube:20160915153725j:plain

ダンボールの加工

ダンボールは iPhone7 に程よい厚みを出してくれるので必須です。

ベトナムでダンボールを探すのは結構大変でした。大学前のスーパーの裏に捨てられていたゴミが使えそうだったので、指をくわえて眺めていました。

f:id:kenkitube:20160915155153j:plain

ゴミ捨て場のダンボールをちぎりかけた時に友達が店内のダンボールをもらってきてくれたので助かりました。

f:id:kenkitube:20160915155405j:plain

こちらも iPhone7 の形に切り出します。

のりでくっつける

ダンボールの裏表に先ほどのティッシュ箱の紙を貼り付けて完成です!今回はこだわりとしてアップルマークを別で切り出して貼り付けています。めちゃくちゃかっこいい。

f:id:kenkitube:20160915155653j:plain

f:id:kenkitube:20160915155821j:plain

 

完成したらゴミ箱に捨てます。

f:id:kenkitube:20160915155929j:plain

 

3年前の自分のツイート

なにも成長していなかった。

  

 

関連記事