倫理学のすすめ

書きたいことをいろいろ書いてます

すね毛がボーボーなので除毛クリームとカミソリで効果を比較してみた

f:id:kenkitube:20171003160816p:plain

 

突然ですが、
僕はすね毛がすごいボーボーです。

 

f:id:kenkitube:20171004145402p:plain

 

ついでにヒザもボーボーです。

 

f:id:kenkitube:20171004145343p:plain

 

しかし

なぜか太ももは毛がありません

 

f:id:kenkitube:20171003161851j:plain

 

毛深いのは全然なんとも思わないのですが、太ももだけ急に毛が無いのはめちゃくちゃ恥ずかしいんですよ。自家製ニーソックスみたいなもんですからね。

今回はAmazonで一番人気のメンズ用除毛クリーム「NULL リムーバークリーム メンズ 200g」で右足のすね毛を処理し、左足はカミソリで剃って仕上がりを比較してみたいと思います。

 

 

右足のすね毛にクリームを塗布

f:id:kenkitube:20171003164019j:plain

まずは右足のすね毛に除毛クリームをドバーッと出し、水のようにやさしく花のようにはげしく塗っていきます。

f:id:kenkitube:20171003164235j:plain

このようにクリームがある程度毛を覆い尽くすようにすればオーケーです。

 

左足のすね毛を剃る

f:id:kenkitube:20171003164613j:plain

料理番組ではないですが左足に塗布したクリームを15分放置している間に右足を剃ってしまいましょう。

いきなりカミソリで剃ると毛が絡まってダメになってしまうので、まずはバリカンである程度短くしてからカミソリを入れていきました。

これは新しく畑を耕す時に耕運機をかける前にある程度草刈りをしておくことで効率が上がるという長野のおばあちゃんの知恵袋を利用しました。本当に剃りやすかったです!

f:id:kenkitube:20171003165301j:plain

図1:耕耘前に長い草を刈っておく

 

 

右足のすね毛を洗い流す

15分経ったのでここからはお楽しみの時間です。 

ティッシュである程度拭き取ってから洗い流すと良いみたいです。

f:id:kenkitube:20171003165813j:plain

f:id:kenkitube:20171003165841j:plain

f:id:kenkitube:20171003165917j:plain

f:id:kenkitube:20171003165957j:plain

 

完成:仕上がり比較・感想

こちらがカミソリ(左足)と除毛クリーム(右足)の仕上がりです。

f:id:kenkitube:20171004135926j:plain

正直どっちもそんなに変わりません。

除毛クリームは毛穴の奥まで毛を溶かしてくれるのかと思いきや、カミソリで剃ったのと同じくらいの深さまでしか処理できていませんでした。

両方ともスベスベすぎて気持ち悪いです。

ちなみに除毛クリームが余ったので試しに顔以外のあらゆる毛(もちろんアソコも)を除去してみて分かったことですが、ワキなどの凹凸があってカミソリで剃りにくい箇所の毛は除毛クリームで除去した方が100倍楽だなーと思いました。

一方、肝心の足に関してはカミソリの方が早く剃れたので除毛クリームは必要ないと思います。定期的に剃ってくうちにカミソリの方が肌が傷ついたりなどの問題もありそうなので、そのあたりは継続して使わないとわからないですね。

 

除毛クリームはワキに使え!

Amazonの人気商品だけあって効果はしっかりとありました!ただ2000円とそこそこのお値段はするので、継続して除毛する費用を考えるとすね毛に関してはカミソリで良いと思います。ただ、使うと結構気持ちいいので一度試してみるのもオススメですよ。

  • 除毛クリームで簡単に毛を処理できる
  • ただしカミソリと同じくらいしか効果がない
  • ワキなどの凹凸のある箇所に使える

以上です!

f:id:kenkitube:20171004144305p:plain

 

関連記事