倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

スプラトゥーン2日記Part2「塗ったり、塗られたり、スパッタリー。」

f:id:kenkitube:20170814184339p:plain

ランク26になったのでスパッタリーを購入!

事前情報で一番気になってたブキだったので、使ってみた感想書いてきます!

 

目次

 

 

スパッタリーの基本性能

f:id:kenkitube:20170814191229j:plain

  • 射程:短い
  • 攻撃力:確定3発
  • 機動性:速い
  • スライド:速くて短い
  • サブ:ジャンプビーコン
  • SP:キューバンボムピッチャー

3確の攻撃力と機動性に加え、サブとスペシャルの構成的にも使いこなせればチームのエースを張れるブキなのではないでしょうか。

基本的に前線でキルを取りつつビーコンで死んだ仲間を支援し、キューバンボムピッチャーで場を制圧していく感じですね。

どう考えても強いんですけど、射程とスライド距離が短いのでまず間違いなくホクサイに狩られます。バレてたら素直に逃げた方がいいのかな...

おすすめのギアパワー

スペシャル性能アップ
キューバンラッシュの時間は長いほど断然強いのでガン積みでもアリだと思います。発動の回転率を重視するなら他のスペシャル系のギアもいいかも。

ヒト移動速度アップ
できるだけ射程圏内に距離を詰めたいのと、スライドの硬直を避けるためにできるだけ使わず乗り切りたいなら撃ち合いで有利になるヒト移動速度は強かったです。

イカ移動速度アップ
ヒト速と同じ理由で採用してみました。イカ速は全体的に使い勝手いいですが、撃ち合いではヒト速の方が強い気がします。

相手インク影響軽減
近接ブキは相手インクを踏む機会が多いので当然採用はアリだと思います。ですがスパッタリーは塗りが良くてスライドもあるのでマストではないかなーと思います。僕はアタマとフクの見た目が好きなのでメイン2個付いてますけど。

 

実際使ってみた感想

f:id:kenkitube:20170814193518j:plain

とりあえずS+(エリア)になりました。

直前までスプラマニューバー使ってたので、スパッタリーは昇格戦のみ。

この時点での強さは未知数。

f:id:kenkitube:20170814193656j:plain

まあ勝てるっちゃ勝てます。

足手まといにもなってないですが、やはり味方依存なので自分で勝ちを持っていけてない感じです。

単純に自分がスパッタリーを使いこなせていないのもありますが・・・笑

あーゲージが割れる割れるww

f:id:kenkitube:20170814193919j:plain

ゲージ割れそうだったのでスプラシューターに持ち替えたら無敗でS+1に昇格しました。

いやー危なかった

 

 

 

結論:スシが強い。

 

 

スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)

スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA,エンターブレイン
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る