倫理学のすすめ

書きたいことをいろいろ書いてます

スプラトゥーン2日記Part1「よう・・・2年ぶりだな・・・」

f:id:kenkitube:20170727183931p:plain

面白すぎるwww

 

朝からスプラトゥーン2セットを買いに

友人2人がまだスイッチ本体をゲットできてなかったので近場のゲームショップに開店凸!

並んでいた他の客とスイッチ2台をかけてじゃんけんが白熱!!

結果友人1人はゲット!!買えなかったもう1人のために現在も奔走中です!早くみんなでリーグマッチしたい

f:id:kenkitube:20170727190953p:plain

 

スプラトゥーンカラー!

グリーン&ピンクカラーのPROコンとジョイコンも無事ゲットしました!

PROコンの方がジャイロ操作の精度が良いというウワサもあるので、ガチマッチに潜るならぜひ揃えておきたいですよね。

f:id:kenkitube:20170727185701j:plain

テンションが上がってゲーム場の机周りもキレイにしました!

小学生の頃におばあちゃんに買ってもらった勉強机が今ではゲームするだけの環境になってしまい少し申し訳ない・・・

f:id:kenkitube:20170727190412j:plain

 

スプラマニューバーが楽しい!

2からの新ブキ種「マニューバー」がめっちゃ面白いです!

二丁拳銃かっこいいし、スライドという新アクションも楽しい!

でもちょっとまだ慣れません、が!スプラマニューバー以外にも沢山のマニューバー系が出てくるらしく、今作はマニューバー系でカンスト目指そうかと思ってます!

マイイカもかわいい。

f:id:kenkitube:20170727190723j:plain

やはりガチマッチ!C帯から早速アツい!

ランク10からは早速スプラマニューバーでガチマッチに潜りましたが、発売したばかりなのでC-からすでに激戦www

Sくらいまでいかないと楽しめないかと思ってたんですが...めちゃくちゃアツいです!ウデマエが上がるのが楽しすぎる!なんか負けても楽しい!

今作は「ガチエリア」「ガチヤグラ」「ガチホコバトル」の3つのルールごとにウデマエが独立して上がるシステムになっているため、それぞれのルールでウデマエが分かるのがいいですね!プレイヤーによってなんのルールが得意なのか一目でわかります。

自分は前作で主にヤグラが得意だったので、ヤグラもっと潜りたいです。

とりあえずエリアがA+になったのですが、ランク21までかかりました。やはり低ランクもアツい

f:id:kenkitube:20170727192018j:plain

ガチで塗り合う時が来た!しかし問題も・・・

正直言って面白すぎる!発売初動67万本って...スイッチが行き渡ってないことも考えるととんでもない記録ですね、この夏はアツくなりそうです。

しかし問題が2つ!

親指負傷!w

疲れからか鏡を割って右親指を切ってしまいました。

ちょうどRスティックと当たるのでめっちゃ痛いです。

泣きながらB帯を駆け抜けましたが今はもう大丈夫です。センキュー、俺の細胞分裂

f:id:kenkitube:20170727193032j:plain

迫る大学院試!w

2年前は編入試験シーズンに前作のスプラトゥーンが発売されて危うく不合格になりかけましたが、つまりそれは今年の大学院試も被るってことですね!

大学院浪人なんて怖くねえええええええええええええええええええええええええええええええええ怖くねええんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 
amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)

 

 

関連記事