倫理学のすすめ

書きたいことをいろいろ書いてます

『スプラトゥーン2』試射会でさっそく遊んでみた!【動画】

f:id:kenkitube:20170325053750p:plain

待ちに待ったスプラトゥーン2の先行試射会の第一回目が朝4時にスタートしました!

この後も12時, 20時に行われるので、興味のある方はeショップでダウンロードしておくことをオススメします。

eショップから無料ダウンロード!

f:id:kenkitube:20170325060608p:plain

ニンテンドースイッチのスタート画面に追加されます!f:id:kenkitube:20170325060549p:plain

 

 

スプラマニューバーについて

さて、今回の試射会で遊べる4種類のブキの中でも目玉はやはり新ブキ「スプラマニューバー」ではないでしょうか。

f:id:kenkitube:20170325061149p:plain

インクを発射中に2回まで「スライド」という回避を行える新しいスタイルの二丁拳銃です。先ほどの試射会でもプレイヤーの使用率が高かったように思います。

f:id:kenkitube:20170325061827p:plain

最初は全く慣れることができず、スライドを忘れて普通のシューターのように使ってしまいました笑。でもこれ、スライドで敵の攻撃を避けて倒すとめちゃくちゃ気持ちいいです!使いこなせるようになりたい。

 

その他3つのブキについて

スプラシューターに関しては特に大きな変化はなし。WiiUのスプラトゥーンと同じ感覚で使えます。よくスシコラ使ってたので今作も引き続き頑張ってくれそう。

スプラローラーの最も大きな変化はジャンプ攻撃が『タテ振り』というモーションに変更され、幅は狭く、より遠くにインクを飛ばせるようになりました。確殺射程が伸びることはローラーの強みになりそうですが、前作でジャンプ振りしてた経験者は最初戸惑うと思います。ローラーにもより正確なエイムが求められることになりそう。

スプラチャージャーはチャージ後に少しの間センプクできるのがいいですね、チャー使いじゃないので全く使いこなせませんでしたが、これはガチマッチで厄介な存在になりますね。嫌です。

 

スペシャルウェポンについて

次に今作で一新されたスペシャルウェポンですが、使ってて一番ヤバいと思ったのが『スーパーチャクチ』。バリアやダイオウイカといった無敵が廃止された中で絶対に猛威を振るうと思います。逆に『ジェットパック』は僕が下手すぎて強いのか弱いのか全く判断できませんでした。残りの試射会で練習してみようと思います。

 

プレイ動画

さいごに各ブキ1回ずつのナワバリバトルの録画を掲載しておきます。プレイングはダメダメですが、新ステージも含めて、スプラトゥーン2がどんな感じなのかわかるかと思います。

www.youtube.com

 

ああ、夏が待ち遠しい・・・

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
スプラトゥーン ブキコレクション フルコンプ 8個入 食玩・清涼菓子(スプラトゥーン)