倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

お前らは「既読スルー」のことを分かってるようで何も分かっちゃいない

巷では「LINEの既読機能いらない論」や「既読をつけないで確認する方法」などがまことしやかに囁かれているらしいが、先日友人から「既読無視おおくない?」と言われたところで俺はブチッときたね。既読機能はめちゃくちゃ便利なんだぞ。

例えば、世の中には相手に読んでもらえればそれで役目を終えるメッセージも少なからず存在するんだ。相手にいついつまでに読んでほしいと思っていたが、返信がこなければ読んだかも分からない。相手も今忙しくて確認した旨を返信できない。どうする?そこで既読機能だ。相手は既読をつける。めっちゃ便利だ。

だから俺はあえて未読状態で返信しない「未読スルー」は本当によくないと思っている。そんなものは既読がついても相手からの返信が来ないだけで鬱になるメンヘラ野郎どもの思考だ。すぐ返信がほしい用件なら電話しろよ!俺はLINE好きだけど既読スルーは絶対やめないからな!だから「既読無視おおくない?」っていうのやめろよ!むしろそれを可能にするための機能なんだから...!!

 

そういうわけで俺は考えた、これからはLINEの使い方で悩んでいる奴なんか時代のうねりに置いていかれる、と。

既読スルー?未読スルー?そんなものはもう古い。これからは「ブレイクスルー」の時代だ。バブルを知らない世代の俺たちがこれから歩んでいくストレス社会、一歩進むたびに見えない大きな壁が、幾度となく俺たちの前に立ちはだかるだろう。壁を壊せるのは自分たちの"チカラ"しかないのだ。

さあ、今こそスマホを捨てて栄光の未来へのLINEを引いていこう。

関連記事