倫理学のすすめ

書きたいことをいろいろ書いてます

ボラギは恥だが役に立つ【にげは痔】

f:id:kenkitube:20161122231340j:plain

さっき偶然『逃げるは恥だが役に立つ』という最近流行りのドラマを観てたんですけど、ガッキーが可愛すぎて痔が再発しました。

ガッキーにハグされたりで羨ましすぎ男、一体どこの馬の骨かというと星野源というシンガーソングライターらしいですね。僕も一応シンガーブログライターとしてここまで頑張って来ましたが、どこで差がついたのでしょうか。

 

とりあえずこの『逃げ恥』、彼女いないオタクには刺激が強すぎるので今後観るのかは判断しかねますので、今回は心を落ち着けて好きな痔の薬ランキングを作ってみました。この先は痔持ちの人だけ、ドーナッツクッションに座ってお読みいただければと思います。

 

1位:ボラギノールM坐剤

【第2類医薬品】ボラギノールM坐剤 30個

【第2類医薬品】ボラギノールM坐剤 30個

 

やはり僕のお気に入りはM坐剤。緑のパッケージが特徴のM型はステロイド非配合で体に害がないので何回でも使用できます。ただし翌日のウンチが変な色になるので使用しすぎは禁物ですが、それさえ気にならなければ一度に複数回のリロードが可能なロケットえんぴつ式ノールックバックアタックがおすすめです。

f:id:kenkitube:20161122233039p:plain

 

2位:ボラギノールA 注入軟膏 

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

 

ステロイド配合なのであまり好きではないのですが、やはりCMでおなじみの注入軟膏は非常にユーザビリティを考え抜かれた商品になっていますので、観賞用として楽しむのもまた一興なのではないでしょうか。僕レベルのプロでも外にサッと塗る時にはやはり繊細な指さばきが要求されるので、初心者はミラーフォースで対応するのが無難です。

f:id:kenkitube:20161122233432p:plain

 

3位:メンソレータムリシーナ軟膏A

【指定第2類医薬品】メンソレータムリシーナ軟膏A 15g

【指定第2類医薬品】メンソレータムリシーナ軟膏A 15g

 

軟膏分野では群を抜いているタレントとして愛好家たちが自信をもって送り出すのがリシーナ軟膏Aです。手にとって使う軟膏はやはりベタつかないというのが重要な要素のひとつになりますが、リシーナ軟膏Aはさらっとした手触りなのでこのまま食べれてしまうんじゃないかと錯覚してしまうほどです。

 

4位:間宮アロエ軟膏

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 50g

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 50g

 

本来ひび割れやあかぎれに使うだけの軟膏だと思われがちですが、間宮アロエ軟膏の真価が発揮されるのが痔のケアです。自然由来のアロエがしっとりとあなたの痔をユーミンもびっくりのやさしさで包んでくれることでしょう。

 

5位:ベルトサンダー

軟膏などで効かない痔は削りとるのが一番です。ベルトサンダーは木材の表面を削る電動ヤスリなので、一瞬であなたの肛門をツルツルの赤ちゃん肌にしてくれます。ここでのベルトサンダー選びは重要で、リョービのベルトサンダーは上向きなので起動した状態で座るだけで痔がなくなるという、まさに痔業界のリーサルウェポンだと囁かれている代物です。まさに「にげは痔」を「荒掻き(あらがき)」するわけですね。

 

すみませんでした。

 

関連記事