倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

本日の「倫理学のすヽめ」は記念すべき100記事目!今までを振り返るゾ【総集編】

今までの投稿、99記事!

f:id:kenkitube:20161028223114p:plain

ということは?

ということは?

おい?おい?おい?おい?おい?おい?おい?おい?おい?おい?おい?おい?

シャアァァア!!!!

きたぞきたぞきたぞ

きたぞー!!!

ついにこの日が!

ついにこの日が!

ついにこの日が!

きたーーーーっっ!!

本日この記事でェ〜〜!!

100記事目!

お祭りモード突入!

お祭りモード突入!

お祭りモード突入!

お祭りモード突入!

f:id:kenkitube:20161028221353j:plain

ハァ〜〜〜〜!アソレソレソレ

ドドンガドン!(アそーれ!)

ドドンガドン!(アどした!)

ピーヒャラ!ピーヒャラ!ドドンガドン!

ピーヒャラ!ピーヒャラ!ドドンガドン!

テンテケン!テンテケテン!テンテケテンテン、テンテケテン!

ボワワン!ボワワン!

ボワワワワ〜ン!

f:id:kenkitube:20161028221353j:plain

 

 

というわけで!

「倫理学のすヽめ」がついに100記事目に到達しました!!

1月のアメリカ留学中の暇つぶしとしてなんとなく始めた初めてのはてなブログ。思えばもう10ヶ月、300日が経ちました。3日に一回更新していることになり、他のはてなブロガーさんからしたらえらく遅い100記事目だとは思いますが、三日坊主の自分からしたら完全に奇跡です。本当に信じられない。

思えば今年一年、はてなブログと共にあった気がします。辛い時(なかったかも)や悲しい時(なかったかも)でもブログを書けばまた明日頑張ろうという気持ちになりました。ありがとう、はてなブログ。

しかしここで終わりではありません!101記事目にむけて今までの記事から各月を代表する10個の記事から振り返ってみようと思います!

 

1月:はてなブログ開始!通算1000PVに

1月はブログが始めたてだからなのか、あんまりにもアメリカで楽しいことがなかったのか、なんと16記事も書いていました。

そんな中選んだのはこの記事。今読み返してみると文章も変で内容も意味不明で少し恥ずかしいですが、1000PVでテンションが上がって書いていたあの頃を忘れないように掲載。しかし書いてあることが本当によくわからない。

 

2月:はじめてのバズ!はてなProに登録

400ブクマでホットエントリーに入ってしまい、大きなバズを初体験。はてな週間ランキングにランクインしたため多少のお金入ってきたので勢いでProに登録しました。

今ではこれがどれほどすごいことだったのかようやく分かりましたが、有頂天になって2月のまとめをしているこの記事を紹介。この日から僕はブログでお金稼ぎする気がなくなりましたとさ。

 

3月:帰国してブログに書くことがなくなる

春休みということもあり、日本に帰ってきてから書くことがなくなってしまいました。なのでアメリカでの思い出を書いたりしてました。

僕が一番思い出に残っていることはこの記事。ちなみに後編はありません。

 

4月:農工大に編入!夢の大学生活のはずが

東小金井で新生活が始まりました。ずっとスプラトゥーンをやっていたので、せっかくの春がもったいなかったと思います。

 

5月:大学に慣れてきたのか得しない記事が急に増える

編入して1ヶ月が経ち、心の余裕からブログをまた書き始めます。内部生にもTwitterをフォローされたばかりだったのによくこんな記事投稿できたなーと、当時の神経を疑います。時間かけた記事なので消すに消せず...


6月:またもネタ切れ!やたらテレビの感想ばかり書く

いつもゲームしかしてないので書くことがテレビの感想しかなかったです。編入試験前だったので編入ブログ(もう名ばかり)としてもうちょっと過去問解けばよかった。

 

7月:まだスプラトゥーンやってる・・・ 

まあ10月になってもやってるんですけどね。そういえば7月は農工大の編入合格発表がありました。合格した人おめでとうございました!


8月:ベトナム生活開始!ネタの宝庫!

ベトナムはブログのネタ探しとしては最高の環境でした!(食は最悪の環境)

数年後にまた必ずベトナムに行き、そこで記事でも書こうと思っています。


9月:まだまだベトナム!

9月はずっとベトナムにいました。なんと過去最高の月間18記事!やっぱり海外にいると書くんだなあ、日本は娯楽が多すぎる。

そんな中、iPhone7の発表が!ハノイのスーパーでダンボールをもらってiPhone7を発売日前にレビューしたのがめちゃくちゃ楽しかったです。

 

10月:遊びすぎたツケがきた

無事に日本に帰ってきた僕ですが、なんと心理学の単位を落としてしまいました。とても恥ずかしいですが絶好のネタなので早速更新。ありがとう心理学。

 

 

そして今に至ります。 

役に立つような記事がひとつもなかったですね。

 

おわり

 

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術