
倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

【いじめ】耳かき買おうとしたら変態金持ちTwitterユーザーたちにオモチャにされた【カッコワルイ】

感想-買い物

f:id:kenkitube:20161027215000p:plain

5,6年くらい愛用してた耳かき棒が過労で死にました。労災は適用されませんでした。

耳かきマニアの母は耳かきが出来ないと禁断症状が出てしまい隠し持ってるはずだと叫びながら息子の机の中を物色するので、急いで耳かき棒を新調することになりました。

Twitterで有識者の指示を仰ぐ

というわけでさっそく情報収集です。Yahoo!知恵袋やAmazonのレビューでは適当な事をいうヤカラも多いので、今回はTwitterで生の声を聞いていこうと思います。

f:id:kenkitube:20161027224013p:plain 

 

次々とオススメが殺到

それでは、フォロワーさんたちから頂いたオススメの耳かき棒、さっそく紹介していきましょう。

1. 浪速鉄工 魔法の耳かき 純チタン製 無垢

f:id:kenkitube:20161027225101j:plain

浪速鉄工 耳かき 魔法の耳かき 純チタン製 無垢

浪速鉄工 耳かき 魔法の耳かき 純チタン製 無垢

 

おー、めちゃくちゃカッコイイ! 箱も高級そうでまさにオススメって感じです。

ただしちょっと高い...せっかくのオススメですが、さすがに16,000円は手が出ないかなーと思いました。

 

2. windowsMARK2 イヤスコープ耳かき

f:id:kenkitube:20161027225754j:plain

まさかのイヤスコープ!我が家でもイヤスコープを買う流れは前からありましたが、ついに買ってしまうのか...?

魅力的ですがこれもやはり1万円超え...もう少し手頃な値段を想定したためこれもパスです。

 

3. コデン 凄い耳かき(白)

f:id:kenkitube:20161027230235j:plain

またまたイヤスコープ...なんでみんなこんな良いので耳かきしてるんですか、金持ち!

1000円くらいで探してたので、これも嫌スコープですね。却下。

 

4. 情景コレクション 091 電柱 B

f:id:kenkitube:20161027230657j:plain

情景コレクション 091 電柱 B

情景コレクション 091 電柱 B

 

キタキタキター!!税込587円!やっと庶民的なオススメ商品が来ましたね。Twitterってお金持ちの人が多いんだなと思い始めていたのでとても安心しました....お手頃価格で早速購入したいのですが、ところでこれ耳かきなんですか? 

 

5. バスドラム・マレット

f:id:kenkitube:20161027231145j:plain

どう考えても耳かきというよりバスドラム・マレット...あれ?

 

6. アリ飼育セット アリ伝説2

 f:id:kenkitube:20161027231538j:plain

 

・・・・・。

 

 

f:id:kenkitube:20161027231936p:plain

 

 

おかしい、なんか変だな...僕はただオススメの耳かき棒が知りたいだけなのにな...なんでみんなこんなもの勧めてくるんだろう...ああそうか、多分これはつまり僕はオモチャにされていたのだな...

 

 

僕が伝えたい「SNSを使う」ということ

Twitterはとても便利で楽しいSNSだと思います。スマートフォンやパソコンから簡単に登録できて、いつでも人と繋がることができます。

しかしそれは時として牙を向けてくることもあるのです。今回ぼくはただ純粋な気持ちでいい商品を、いい耳かき棒を手にいれたい一心でツイートをしました。

しかしSNS上の他人はその気持ちをいとも簡単に踏みにじることが出来るのです。誰が見ても学生が到底手にいれられないような高額な耳かき棒に加え、果てはバスドラム・マレットや電柱という全く関係ないものまで情報を織り交ぜ、ぼくを混乱させようとしてきました。

僕のような犠牲者がもう二度と現れることのないよう、こういう人たちは今日か明日あたりにバスドラム・マレットがお尻に刺さって死ねばいいと思いました。

 

ところで僕はというと、結局100均の耳かき棒を買うことにしました。理由はやっぱり安いから。しばらくはこれでなんとかして、近いうちにそこそこいい手頃な耳かき棒を探そうと思います。

f:id:kenkitube:20161027233545j:plain

実は僕も母に負けず劣らずの耳かきマニア。2週間ぶりの耳かきにテンションが上がって1時間以上耳かきしてしまいました。

血が出てしまいました。

 

関連記事