
倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

フェアリルカメラを使って全78種のフェアリルを捕まえようとしてから、半年が経った

メイン記事-雑談

f:id:kenkitube:20160705220240p:plain

今日は高専時代のオタク友達にもらった「フェアリルカメラ」で遊んでみようと思います。

内容物
・フェアリルカメラ
・フェアリルキー
・取扱説明書

f:id:kenkitube:20160705220638j:plainf:id:kenkitube:20160705222029j:plain

リルリルフェアリル フェアリルカメラ パールピンク

リルリルフェアリル フェアリルカメラ パールピンク

 

このフェアリルカメラはサンリオの「リルリルフェアリル」というアニメのグッズらしく、なんと定価6,700円もするらしいのです。僕の先月の食費が5,800円なので最近の子供の遊びは金がかかるんですよ。

僕はもう大人なので子供の世界はよくわかりません。取扱説明書を読むと、どうやらこのフェアリルカメラで探せるフェアリルは全部で78匹もいるらしいですね。
それでは早速フェアリル78種コンプリートの旅に出かけてみましょう!

 

 

それから半年が経ちました

まったく捕まりませんでした。

説明書には写真を撮るとフェアリルが見つかると書いてあるのですが、実際はその後ミニゲームが始まってそれをクリアしないとフェアリルがもらえない仕組みなのです。

例えば家の植物を撮ると、その後あみだくじがスタートして、自分の子分のフェアリルが新しいフェアリルを見つけるのですが、オバケばかり出るので一向に集まりません。

f:id:kenkitube:20161025152004p:plain

そもそもUIがクソすぎるんですよ。なまえを3文字入力するだけで5分かかりました。僕がフェアリル捕まえられなかったのもきっとUIが原因なんです。

f:id:kenkitube:20161025154446p:plain

そんなうんこUIに耐え、世界中がポケモンGOに盛り上がる中でも暇さえあればフェアリルを探しに出かけ、特にきのこ属性のフェアリルが1匹も出ないので試しに自分の股間を撮影してみたりもしました。しかしそんな努力をあざ笑うかのようにオバケはいつも現れました。

辛い、とても辛い日々。空をつかむような日々。

ですがそれも今日までにします。僕からの大切なお知らせを読んでください。

 

本日をもって「倫理学のすヽめ」はフェアリルカメラマンを引退します。

 

半年に及ぶ大きな企画だったので、当初の目標を達成できなかったことに悔しさでいっぱいです。しかしこれはおわりじゃない、新しい始まりの一歩。もうすでに新しいプロジェクトはスタートしています。挫折から学び、圧倒的成長です。

 

みなさま、応援ありがとうございました。

 

 

リルリルフェアリル フェアリルカメラ専用バッグケース  ポワリザ

リルリルフェアリル フェアリルカメラ専用バッグケース ポワリザ