STUDYLIFE

勉強法や編入試験の情報を掲載するブログ

両さんのマユゲを全部見つけたらイイことがあった

f:id:kenkitube:20160920150101j:plain

土曜日に両さんのマユゲを探すジャンプ42号の企画を朝から夕方までかけてクリアし、それを記事にして投稿したんですけど

予想以上にアクセスがきて驚きました。こち亀が最終回というのと、翌日が日曜というのもありますが、マユゲ40個見つけるのがめちゃくちゃ難しかったというのが一番の要因かと思います。普段多くて500PVくらいしかこないブログなんですけど、当日は4500PV、翌日は3500PVもきて、落ち着いてきた今でも1500PVくらいはくるので、やっぱり難易度高かったんだと思います。

 

 

それと中国の大手ニュースサイトでもその記事が紹介されたので中国からのアクセスが半端ないです。どんなことが書いてあるのかは知りませんが。

 

日本でも1件だけ引用してくれたブログがあったので嬉しかったです。タイトルの「イイこと」というのはこのことなんですけど、はてなブログみたいな読者登録ボタンがなかったのでとりあえずブックマークしておきました。

 

正直僕も朝5時にジャンプ+で配信されてから探し続けて、35個くらいから全く見つからなくなったので、答え載っけてくれてる人いないかなーと調べたんですがこういう記事がなかったので今回書いてみた感じです。個人的には鬼滅の刃と作者コメントページが鬼畜でした。

僕の周りでジャンプを読んでいる人が意外に少ないので、こういう話題を共有出来るブログの世界ってのは素晴らしいなーという話でした。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

 
関連記事