倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

【シャドウバース】ダークドラグーンの背に乗って【Part2】

進化するときローウェンに「覚悟はいいか?」って言われると「オレはできてる」って言いたくなる。

前回も同じ文句いったけど、ただでさえドラゴンばかりなのにリーダーまで屈強なオッサンなのはどうにかならないのかと思い、頑張って500ルピ(5パック分)ためてダークドラグーン・フォルテのスキンに変更した。

f:id:kenkitube:20160919174409j:plain

めっちゃかっこいい〜。ってことでダークドラグーン・フォルテ、能力的にもフィニッシャーとして是非とも欲しいのでフェアリープリンセス2枚を分解して作ってしまった。

とりあえず攻略とかあんまり見てないのでなんとも言えないけど、サタン、ルシフェル、ダークドラグーンを基軸にPPブーストできるようなデッキを考えてみた。

まず竜の託宣とドラゴンナイト・アイラは必須だと思うので3枚入れた。次にエチカが進化でPP上げられるので採用したけど、3枚もいるかなーってところで2枚にするか悩みどころ。アイボリードラゴンも3枚入れようかな。騎竜兵もファンファーレ抜いても6,5,5のステータスが普通に優秀なので余裕があったら3枚目も欲しい。

まあとりあえず持ってるカードで色々試行錯誤してみるけど、ダークドラグーンもう1枚かファフニールが欲しい。どっちがいいと思う?

f:id:kenkitube:20160919174118p:plain

関連記事