
倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

【シャドウバース】ドラゴンデッキは女の子が少なくて むさい...【Part1】

感想-ゲーム

ベトナムの放課後が退屈で3日くらい前から友達と始めたシャドウバース。暇つぶしのつもりが結構ハマってしまったので記事にしようと思う。

 

レジェンドカード達をゲット

どうやら今月までにインストールすると「ガブリエル」と「サタン」というレアカードがもらえるらしい。とりあえずルール知らないので一応ラッキーと思うことにする。

はじめに19回引いた時のレジェンドカードの内容

・ルシフェル1枚
・クイーンヴァンパイア1枚
・フェアリープリンセス2枚
・ジャンヌダルク2枚

ルシフェルかっこいいし、クイーンとプリンセスがドチャシコ可愛い。リセマラもする気ないので終了。

シロウト的考え:サタンとドラゴン相性いいのでは?

とりあえずストーリーモードをやった後にドラゴンデッキが気に入ったので、次にプラクティスの超級を全部ドラゴンで倒してからランクマッチに潜った。

使っててわかってきたけどサタンとルシフェルめっちゃ強い。ただし、強いけどコストが高いのが難点だと思った。そこでPPブーストするドラゴンデッキがいいと考えている。ちょうど騎竜兵という手札1枚をコスト-2するカードを2枚もっているのでドラゴンデッキに力を入れることにした。

↓現在こんな感じ(ドラゴンナイト・アイラかわいい)
f:id:kenkitube:20160919013714j:plain

ランクマッチでもドラゴンデッキとめっちゃ当たるし、ドラゴン選んで正解だったのでは?

ただ一つ問題があるとすれば、可愛いキャラがあんまりいない。「我輩は血を欲す...」「封印が....」みたいなカッコイイけどむさ苦しいドラゴンばかりなので、なんだかなあ。

 

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
関連記事