倫理学のすすめ

書きたいことをいろいろ書いてます

【スプラトゥーン】最近のイカ事情

スプラトゥーンについて書きたいことが山ほどあったので一気にまとめて書く。

目次

 

 

最近のウデマエ

f:id:kenkitube:20160818210244j:plain

相変わらずS+70〜90から上にいけない。苦手なルール・ステージでも暇人だから潜ってしまうのが原因か。やはり平地のヤグラでのカーボンは鬼のように強い。それにしてもカンストできるんだろうか。

しかしお金はカンスト

f:id:kenkitube:20160818210516p:plain

先にお金がカンストしてしまった。ガンガン使っていこうと思う。

お気に入りの一着

アタマ

綺麗に3つ揃っているギアをまとめて紹介。

f:id:kenkitube:20160818204716p:plain

ヤコメッシュ:防御ガン積み目的で回したらあっさり揃ってしまい、崩しづらいのでそのまま。意外にスシワサや赤ZAPで使ってる。

f:id:kenkitube:20160818210844p:plain

スプラッシュゴーグル:ヤコメッシュの代わりに回したらなんと偽ブランドで攻撃が揃ってしまった。めちゃくちゃテンション上がるし強い。

f:id:kenkitube:20160818205244p:plain

サファリハット:はじめて揃った思い出の一着。初期は96ガロンで使っていたけど最近は攻撃入れたいので古着状態。

f:id:kenkitube:20160818205657p:plain

キャンプキャップ:防御が揃ってもよかったけど遠投の偽ブランドは貴重なのでそのまま使っている。速度重視のスシコラやスクイックリンγ、スプラローラーとかで使う。

f:id:kenkitube:20160818212035p:plain

ナイトビジョン:正直実戦で一度も使ったことないけど適当に回したら揃った一着。見た目は好き。

フク

f:id:kenkitube:20160818212329p:plain

アーバンベスト ナイト:マーキングガード必須みたいな時代にほぼ固定で使ってたギア。最近は全然着てないけどたまにチャーのキツいステでカーボンにつける。

f:id:kenkitube:20160818212709p:plain

マウンテンダウン:短距離シューターやローラー系で大活躍する。最近ではギアに迷ったらとりあえずこれ付けとけってくらいお気に入り。

f:id:kenkitube:20160818212841p:plain

イカホワイト:クイボアプデのために急いで用意したカーボンローラー用のギア。クイボブキ全部で使える。

f:id:kenkitube:20160818213150p:plain

グレープT:ゾンビステジャンダイナモ。

クツ

f:id:kenkitube:20160818213246p:plain

モトクロス ソリッドブルー:このギア揃えるのに軽く2000万は使ったと思われる。ダウニーぶっ◯す。個人的にこれあれば解決なのでクツはあまり回していない。

f:id:kenkitube:20160818213803p:plain

ラバーソール チェリー:タチウオとかマサバのヤグラでステジャンしたいときにつける。

f:id:kenkitube:20160818213400p:plain

ピンクビーンズ:適当に回したら揃った。

f:id:kenkitube:20160818213702p:plain

ヌバックブーツ レッド:これも適当。

カーボン&スシコラのギア考察

カーボンローラーが4発クイボ撃てた時代では攻撃にマキガをつけていたけど、アプデで2発しか撃てなくなり、さすがに3発撃てないとキツいのでサブインク効率を1.3以上つける方針に変更。

f:id:kenkitube:20160818214155p:plain

サブ効率1.3でクイボ3発撃てるけどインク切れになって余裕がないので、イカ速0.4攻撃0.4まで積んだら全てサブ効率に回した。マキガはセンサー弱体化したので外しても前ほど辛くないしメイン1コが腐る心配のないシンプルな構成に。

f:id:kenkitube:20160818214348p:plain

続いてスシコラもずっとイカ速+マキガで組んでいたけど接戦混戦で弱いのでマキガを捨てて防御スシコラに。

f:id:kenkitube:20160818214759p:plain

防御もイカ速もヒト速も攻撃もあるのでかなり理想的。

f:id:kenkitube:20160818214928p:plain

動画に字幕をつけてみた

今までは無加工でYouTubeにアップしていたけど、初めて字幕をつけてみた。

適当に撮った2試合なので自分のプレイも微妙だけど、解説口調の字幕になってしまい反省。カンストしたら上から目線で思いっきり解説したい。

スプラトゥーントランプを入手

f:id:kenkitube:20160818222929j:plain

発売日に買ってもうかなり使っている。イカ好きなら手に取るだけでめちゃくちゃ楽しいはず。オススメはスタンダードかブキ。スタンダードは実際のトランプらしくマークが描いてあって分かりやすい上、マークがイカだったりギアパワーアイコンだったりとひと工夫あるのが楽しい。ブキはブキチセレクション以外の全武器のイラストが描いてあるので、自分や友達のメインブキを見つけては語りながら遊ぶのも面白い。

任天堂 スプラトゥーントランプ 01 スタンダード

任天堂 スプラトゥーントランプ 01 スタンダード

 

ヘッドホンを入手

セブンイレブンで買った安いイヤホン以外全部なくしたので、友達からヘッドホンを安く譲ってもらった。こんな高いヘッドホン使ったことないから緊張する。

f:id:kenkitube:20160818221108j:plain

これを使ってこれから一層スプラトゥーン、力入れていこうと思う!まあ明日から40日間ベトナム派遣でイカ出来ないんだけど。

おわり。

 

amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)

 
amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)

 

 

関連記事