倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

週刊少年ジャンプ2016年33号 感想

f:id:kenkitube:20160716182820p:plain

友達がいないため毎週読んでいるジャンプの感想を言えずにモヤモヤしていたので、今後ここで消化していくことにする。

 

食戟のソーマ
えりな様がソーマに対して心を許しつつある最近の展開がとても良くて、ついに今週ソーマの話にくすっと笑っていらっしゃるシーンが可愛すぎたので優勝とさせていただいた。

f:id:kenkitube:20160716180318p:plain 

トリコ
鹿王スカイディアの加速する裏のチャンネルからアカシア復活。復活どころか進化しててワロタ…もう勝てないじゃんこれ。八王全員でかかっても勝てないとかもう無理だろ…あとはトリコに眠ってるらしい3匹目のグルメ細胞の悪魔にかかってる感じか。この植物は地球を破壊してしまいかねないが地球が崩壊しかけてるから使っちゃおってノリで使っちゃった鉄平は憎めないヤツ。

火ノ丸相撲
前々からもちろん面白いんだが最近クッソ熱い。先週までのチヒロVS典馬の戦いが鳥肌で、全国大会前に火ノ丸と互角以上と思わせた典馬とのマッチングに凡人の俺は善戦するも負けるのかなと思ってたチヒロを勝たせてしまう作者もやはり天才なのかもしれない。正統派スポーツ漫画の展開に相撲という格闘要素もあって来週からの火ノ丸復帰展開から目が離せない。ちなみに俺の座右の銘は「電車道」

ONE PIECE
ロビンの過去編も佳境、サウロの「いつかどこかの海で仲間に会える」という言葉に感動してしまった。青キジ強すぎワロタ…ちなみにロビンの母オリビアは俺の好きなワンピースキャラBest3に入る。あの美しさで子持ちとか卑怯だわ。そんな感じで、感動しすぎて1日1話無料の方の感想を言ってしまった。

ゆらぎ荘の幽奈さん
今晩のおかず。

ブラッククローバー
敵強すぎだろ…やっぱりヤミ団長って強いんだなと思った。最後にアスタのアンチ魔法の剣で突き刺せたけど翌週にはアスタの剣が折れてるんじゃないかと脳裏を過ってしまうのはBLEACHが原因。

僕のヒーローアカデミア
梅雨ちゃんの涙。切ないけどめっちゃ可愛い〜。淡々と喋ったり達観してるところがあるように見えるけど、実は純粋なんだなあ。 メインヒロインだこりゃ…

f:id:kenkitube:20160716181351j:plain

ハイキュー!!
少年マンガの修行編すげー好きだし、日向は強化合宿の球拾いから自分を成長させようとしてて面白い。確かに今まで日向は何も考えずに高く跳んで速く動くことだけに徹底していたけど、この身体能力に思考力が加わったら間違いなく化けると俺は思っている。バレーやったことないけど。

ニセコイ
小野寺の告白と楽の返事の回。作者は前からこのルートを想定してたんだろうし誰が誰と最終的に付き合おうがそこらへんはどうでも良いけど、ここにたどり着くまでがグダグダすぎたと思う。何巻かかってんだよって話。この回見れたのであとは終わり方はどうでもいいキムチでもいい。

BLEACH

先々週:一護の剣が折られる→先週:月島さんのおかげで剣が直る→今週:折られる→来週:月島さんが直す

ものの歩
磯兵衛の直前というのが不安だけどものの歩はこれからさらに面白くなっていきそう。これからなんだからもうちょっと続いて欲しい。

フライング・ダーウィン(読み切り)

めちゃくちゃ笑ってしまった。こういうセンスが欲しいなと常々思う。今ブログ書く為にもう一回読み直してゲラゲラ笑ってる。