
倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

おばあちゃん宅で発見した人形

メイン記事-雑談
f:id:kenkitube:20160309161441j:image
 
編入受験者が本腰を入れ始める春休みシーズンなので編入について書きたいけどとりあえずこれを見てくれ。
 

 

今僕は祖父母宅へ顔を出しに長野に来ている。
新宿から3,000円の高速バスに乗り上信越道屋代で降車すると祖父が車を停めて待機していたので、トランクに荷物を載せて家まで送迎してもらう。
 
無事に着き荷物を下ろそうとトランクを開けると隅になにやら転がっている。
 
f:id:kenkitube:20160310164011j:image
 
一瞬ウワァなんだこれと思ったが、どうしても気になるので荷物と一緒に家に持って入った。
 
f:id:kenkitube:20160310201417j:image
 
祖母曰く、僕の母親が高校生の時に買ってきたお土産らしい。
 
捨てようと思って他の人形と一緒に人形供養に出す時に、これだけトランクの中に置き忘れて結局供養されずに今に至るという不気味なエピソードとセットになっている。
 
僕は霊的な能力があるわけではないが下手なことをして祟られたら嫌なので、とりあえず捨てずに家の中に保管しておけと助言しておいた。
 
そして時が過ぎ3日後の朝のことである。
 
 
f:id:kenkitube:20160312111102j:image
 
 
突然だが皆さんは「杜撰」の読み方を知っているだろうか。
 
答えは【ズサン】で、宋の時代の中国の杜という詩人の作る詩が様式に合わないことからくる古事成語だが、例としてこのような人形の管理の仕方を見た時に使う。
 
祖父母のズサンな管理と僕がブログでネタにする行為により完全に祟られルートに入ってしまったかもしれない。
 
 
ここで緊急告知
この記事を読んでくれた人の中から抽選で1名様にこの不気味人形をプレゼントします。
応募方法はとっても簡単。記事下のコメント欄にプレゼント希望の旨を書いていただければ連絡を取らせていただきます。
霊による呪いから僕の一族を救えるのは画面の向こうにいるキミなのかもしれません。
 
 
 
 
PS.
f:id:kenkitube:20160312114155j:image
 
半ケツだ〜