倫理学のすすめ

書きたいことをいろいろ書いてます

本場のカルフォルニアロールがゲロマズ

f:id:kenkitube:20160224120211j:plain

 

留学あるある書く。

滞在してある程度時間が経つと日本食が恋しくなる。

 

寿司が食べたい。毎晩1日の終わりに部屋で一人になれば寿司のことを考えて枕を濡らす。

 

だからこんな記事を見つけた時はもう勘弁してくれと思った。

築地

親父

おすすめ

海鮮丼

 

「築地、親父」とリズミカルに踏んだ韻が心地いい。グゥ、そうきたか。

だいたいオヤジのオススメというのは美味くないわけがない。

例えばこれがオヤジではなく女子大生だとするとどうか、きゃつらは店の内装だとか店員のオシャレ度とか全部含めて勧めてくるので味に関して全く参考にならない。

せっかく築地にまで来て女子大生に「ミラノ風若鶏のアップルスパークリング煮」に「サーモンとアボカドのスムージー」を添えられでもしたら流石の僕もブッチーっといくかもしれない。

 

 

話を戻すと、僕はこの「あえろぐ。偽の食欲labo」というブログに興味が尽きない。

管理人である「あえちゃん」氏は大学生で、僕と同い年あるいは1つか2つくらいしか変わらないと思われる。なので一方的に親近感をもって購読している。

そこでは偽の食欲というヘルスケア的な記事が多く取り扱われているが、まれに今回のように凶悪な記事が投下される。おかげでめちゃくちゃ食べたくなったのだが、僕の今の気持ちは果たして偽の食欲なのだろうか。

下手に言って読者に曲解されるとまずいので詳しくは控えるが、僕と違って氏のブログは一読の価値があるはずだ。興味を持った方はとりあえずリンクを踏んでみると良い。二度と僕のブログに戻ってくることはないだろう。

 

というわけで海鮮丼が食べたくなった。

実はサンフランシスコにはなんでもある。もちろん和食レストランも全然見つかる。海鮮丼は無理でも寿司屋なら少し歩けばどこにでもあるのだ。

もう来週末には日本にいるのだが、記念に一度食べておくのも悪くないと思い最寄りのレストランへ足を運んだ。

 

僕がやってきたのはサンフランシスコの中心街の中心街とも言えるモンゴメリーストリートにあるGALLARIAというモール。

ここの一角に店を構える「JULIE'S KITCHEN」

f:id:kenkitube:20160224135758p:plain

レストランというより、自分で食べたい料理をパッキングして量り売りしてくれるファーストフード店である。韓国料理やメキシコ料理なども陳列されているが、ここで寿司が食えるというので寿司全種類をパックに詰めて買って来た。

それがこちらになる。

f:id:kenkitube:20160224140126j:plain

左上から順に

Sushi、Sushi、Sushi

Sushi、Sushi、サーモン、サーモン、サーモン

である。

お分かりだろうか、僕は分からない。

サーモンしか分からない。

あとは全部Sushiだ。

でもSushiがよく分からない。

 

僕は寿司が食べられるという情報を手に入れて来ただけだ。

だのにサーモンとアボカドのスムージーにブッチーっとくる僕の前に並んでいたのはまさかのサーモンとアボカドのスーシー

 

どうやら僕が間違っていたようだ。これからは女子大生には頭が上がらないので女子高生になって感想を述べる。

 

とりあえずゥチはサーモンからぃくょぉ(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

てゆーかサーモン以外意味わからないし!!wヤバい笑

サーモン・・・あれっ・・・普通の味だょぉ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ゥチはばかだから味とかょくわからなぃケド、、笑笑笑

流石もぉたくとぉ(←参照)のオススメだょぉ。

ゥチらマヂ最強メンw

そーぃぇばぃつも同じ行動してる笑、毎日楽しぃ。

ゥチらの友情は永遠だョ(はぁと

次はアボカドのロールで女子力ぁげ(ฅΦωΦ)ฅ

お箸で持つのムズい笑、ぁーんゲロビチャァア