倫理学のすゝめ

書きたいことをいろいろ書いてます

感想-アニメマンガ

「この世に偶然はない」xxxHOLiC(ホリック) 全19巻 感想・考察

大学の友達が貸してくれたxxxHOLiC(ホリック)がめちゃくちゃ面白かったので感想と自分なりの考察を書きました。

【最終回】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』あらすじ・感想

1期2期あわせて全50話にわたるTVアニメシリーズ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が本日最終回を迎えました!特に2期後半からはなかなか賛否が分かれそうな展開となったので、自分なりの感想を書いてみようと思います。

平和ボケしたオタクが観た『この世界の片隅に』

『この世界の片隅に』という映画を見てきたのでその話。 先日、漠然と「そろそろ『君の名は。』を観に行こうかな」と思っていたところでこの作品の情報が耳に入ってきて観に行ってしまったのだが、結果として観に行ってよかったと感じた。今日はその感想を思…

『トリコ』を読み終えて。【最終回感想】

本日発売の少年ジャンプ2016年51号にて『トリコ』が最終回を迎えました。8年以上に渡る長期連載でしたが、個人的にとても思い入れのある作品だったので感想を書くことにしました。最終回の感想というよりは、作品全体について書きます

一番くじ「カードキャプターさくら ~さくらのフォーチュンマジック~」結果発表

こにゃにゃちわー!! ついにこの日がやって来た! 本日11月12日はCCさくらの一番くじ発売日。スプラトゥーンの一番くじでは乗り遅れて1回も引けなかった悔しさ...今回はその分多めで引いていく!

両さんのマユゲを全部見つけたらイイことがあった

土曜日に両さんのマユゲを探すジャンプ42号の企画を朝から夕方までかけてクリアし、それを記事にして投稿したんですけど

【こち亀最終回】『ジャンプに隠れた40コの両さんマユゲを探せ!!』解答まとめ【ジャンプ42号】

朝5時から探し続けてようやく自力で全部見つけることができました。公式の解答発表は来週らしいですが、一応ここにまとめておきます。 ※追記 後日談

週刊少年ジャンプ2016年33号 感想

友達がいないため毎週読んでいるジャンプの感想を言えずにモヤモヤしていたので、今後ここで消化していくことにする。

2016夏アニメ感想

今年の夏アニメは面白いと思った作品が多いので感想を書く。

今この瞬間ジャンプで最もアツいのは間違いなく「ハイキュー!」である

※この記事は週刊少年ジャンプ2016年10号(2/8発売)までの「ハイキュー!」に関するネタバレを含みます。